011-790-7272

営業時間11:00~18:00(水・木 定休)

大人気のウィリアム・モリスから新作壁紙コレクション「THE CORNUBIA WALLPAPERS」の素敵な見本帳が届きました!

THE CORNUBIA WALLPAPERS

こちらは建築家 ベン・ペントリース氏とのコラボレーション、第二弾です。

第1弾では今までのモリスのデザインには見られなかった色遣いなどたくさんの驚きがありました。

今回も期待大でページをめくってみます。

Compton

コンプトン オリジナルとは異なった色遣い
Compton 217098

オリジナルは1895年ジョン・ヘンリー・ダールによるデザインで、彼の傑作と言われています。

イエロー・オレンジ・ブルーと鮮やかでポップな配色によって全く違った印象を受けますが、新しい魅力たっぷりに生まれ変わっています。

色違いもあり。

コンプトン オレンジ色やピンク色が印象的
Compton 217099

Honeysuckle

ハニーサックル
Honeysuckle 217094

ウィリアム・モリスの次女メイが手掛けた1883年のデザイン。

オリジナルの優しいデザインとは異なる鮮やかな配色です。

しかしながらスイカズラの生き生きとした生命力をより感じられる仕上がりではないでしょうか。

Fruit

1864 年に製作された、モリス初期壁紙三部作のひとつとして有名なデザイン。

こちらもオリジナルの魅力を損なうことなく印象を一変させています。

ビタミンカラーやチョコレート色はベン・ペントリースらしい色遣いですね。

Trellis

トレリス モリスの初期のデザイン
Trellis 217104

「トレリス」はモリスの最初の壁紙デザイン。カラーを変えてデザインされるのは今回が初めてです。

花・鳥・虫のモチーフを使って自然界の生命循環が見事に描かれています。

いかがでしょうか。

こちらの見本帳は今回ご紹介した以外にも多くのデザインが掲載されています。

オリジナルや他のシリーズと見比べるのも面白いですよ。

ぜひKABEYA店頭で実際にたくさんのデザインを手に取ってご覧ください。

ウィリアムモリスの壁紙を使用したリフォームやコーディネートにも対応いたします。お気軽にご来店くださいね。